Blog

ブログ更新情報


2020

初漕ぎしました

明けましておめでとうございます!本年も法政大学ボート部をどうぞ、よろしくお願い致します!!!




さてさて、今日は初漕ぎ会がありました。

毎年初漕ぎの日はなぜか寒く風が強いのです。





今日も案の定風が強く、外で行う初漕ぎはもう寒くて寒くて…

豚汁が飛ぶように売れました。豚汁をかき混ぜている濱田の顔、酷いですね…。



ラーメン屋でよく見る寸胴鍋満帆に作ったのですが、あっという間に無くなりました。




毎年初漕ぎ会には応援団の皆さんが参加して下さいます。


いつも応援してくださる応援団をもてなすことができ、ゆっくり話すことができる機会だったりもします。


たらふくお餅と豚汁を食べてお喋りができました。




餅つきも漕手が頑張ってくれました!


また今年は初めて保護者の方達にも参加していただきました。


初漕ぎでは、男女とOBのエイトを出しました。

乗艇体験では保護者の方は自分のお子さんと乗艇していただきました。

初漕ぎでしかできない体験なので楽しんで頂けたかと思います。





マネージャーも乗艇体験に参加したのですが、私も新歓ぶりにボートに乗りました。

私とあん(1年マネ)はボートのセンスがないのかもしれません…笑 



あんは2回ほど腹切りをして漕手に心配されていました。

そんなあんに秋葉(1年)は

「俺は何も言わずに見てるから漕いでみて」

スパルタな先生です。



ボートに乗ってみて改めて漕手ってすごい!!!と思いました。

あれほど漕げるってやはり普通ではないんですよ、尊敬ですd( ̄  ̄)

そして改めて私は陸で漕手を支えようと決意しました笑




その初漕ぎ会の合間に行われていたのは学生トレーナーなぎによるエルゴチャレンジ。

彼女はキラキラした目で私に

「マネージャーとトレーナーのエルゴ大会企画して下さい!やりましょう」

と私に懇願してきたのですが、果たしてばばあだらけの法政マネがエルゴを引く日は来るのでしょうか。



それでは今日はこの辺で。

コメント
名前

内容