Blog

ブログ更新情報


2019

買い出し~3強メンツ編~

皆さんこんばんは!4年マネージャー小松です。

マネージャーは毎週日曜日に部車で某スーパー2店へ買い出しに行きます。そこで1週間分の食料をゲットします。

昨日は小松(4年)、金島(3年)、青屋(2年)でスーパーへ出陣しました。

2年選手のルカス曰く、この3人は「マネージャー3強メンツ」らしいです。なにが「強」かと言うと、個性の表れです。

金島(3年)は常に爆笑しています。また、戸田公園駅を目指して電車に乗っていたところ途中で寝てしまい、気がついたら宇都宮駅に到着していたという衝撃エピソードの持ち主です。宇都宮駅で意識を取り戻した時は靴が片方なかったようです。日本に落ちている片方だけの靴は金島のものなので金島に届けてあげると喜ぶと思います。


青屋(2年)はランナーです。よく選手の走るトレーニングに自主的に参加しています。また、この前部活中にいきなりつけまつ毛を持ってきました。

青屋曰く「自分はつけまつ毛をしてはいけないという決まりはないのに、してはいけないと自分で決めつけている。こうやって自分の可能性を狭めてしまうのはよくない。」

そうして青屋はなぜか片目だけつけまつ毛をし、ご飯作りを始めました…片目だけということはまだ自分の中で迷いや葛藤があったのでしょうか。


そしてこのメンツで1店目に到着

無事6カゴ分の大量食料を手に入れ車に積もうとした時、事件は起きました。

「やばい!米ひいちゃった!!!」

おそらく埼玉中に響いたであろう青屋の叫び。

この後店員さんに袋を頂き、無事事なきを得ました。

優しい店員の方、ありがとうございました。

※こぼれたお米はスタッフが美味しく頂きました。

混乱する青屋を嬉しそうに撮る金島。

金島「ブログに使えそうだから写真撮らなきゃ!」

プロブロガー(?)の意識は高い。ブログネタを常に考えている。


そして2店目に到着

無事食料を手に入れ帰路につこうとしているとき...動物が私たちを呼んでいる気がしたのです。

気づいたら私たちは店内のペットショップにいました。

ジャンプし続ける犬を見て各々自分を見つめ直しました。あの犬のように懸命に今を生きられているのだろうか…

マネージャーとして懸命に部に貢献していこうと思った買い出しでした。

犬のジャンプ力とスタミナは凄いですね。


今回はここでお別れです。次回もお見逃しなく!

コメント
名前

内容