Blog

ブログ更新情報


2019

夜ご飯づくり

こんにちは。1年マネージャーの青屋です。2度目のマネブログを書かせていただきます!


本日1月22日の朝はなんとも綺麗な朝焼けでした。

淡いピンクと水色の空に月が浮かんでいて見飽きない光景でした。季節ごとに全然違う表情を見せる戸田公園の朝景色はとても幻想的です。


さて、本日の夜ご飯メニューには人参しりしりがあったのですが、皆さんご存知の通り人参をたくさん使います。献立表に記載されていた、「人参大量に」の文字に絶望していたところ、なんと荒木(1年)がお手伝いを名乗り出てくれました。

お昼ご飯を自炊していた荒木は料理に目覚めたようで、マネに転身も視野に入れているそうです(?)。彼女が初めて作ったというチーズin卵焼きはとても美味しかったです。勝手に公表すると、荒木の卵焼きは塩派で、ダシが効いていてホクホクでした。ちなみに、同じく同期の木部(1年)の卵焼きは砂糖派で優しい味がします。これまた美味しいのです。


そしてご飯作りは順調に進み、終盤に差し掛かったところで登場したのが超絶イケメンハーフでインカレ3位新人優勝の期待の優男ポンシアノ(1年)です。(コピペ)

どうしても野菜が切りたいと駄々をこねたので翌日の朝ごはんの人参を切ってもらいました。さらにクックパッド先生に聞いたのか、切り干し大根を水で戻すという作業までし始めて私の仕事を奪っていきました。


そんなこんなで全ての業務が無事に終わりました。本日のご飯作りはいつもより賑やかでとても楽しかったです。手伝ってくれたお2人には感謝です。



最後に、自炊をする秋葉(1年)とその後ろから写り込む内山(1年)の写真でお別れです。


次回のマネブログもお楽しみに!!


コメント
名前

内容