Blog

ブログ更新情報


2017

エコを心がけましょう

こんばんは!

3年マネージャーの藤井です。

今日は、とっても久しぶりにブログを書いてみます。

こんなに久しぶりになってしまったのは理由がありまして…

最近はずっと、朝に夜ご飯の下準備に行っていたので

完成したごはんの写真を上げられなかったのです。

さあ、久しぶりに作った夜ごはんです!

*鶏肉となすのトマト煮

*きのことベーコンのソテー

*グリーンサラダ

*コンソメスープ


ブログ更新も久しぶりですが、他のマネージャーとご飯を作るのも久しぶりでした!

4年マネージャーのみらいさんです。

ぴょこんとハネた髪の毛がとってもキュートですね♡

実はみらいさん、髪を染めて前髪も短く切りました!

大学2年生のときと同じ髪型です。

と言うわけで、これからしばらくは私の方が先輩ですうふふ。

みらいさんではなく、みらい"ちゃん"です。


さあ、仕切り直してタイトルのお話。

うちのボート部は、牛乳とオレンジジュースが飲み放題です。紙パックのものを毎日どっさりと買ってきて、喉が渇いたとき自由に飲めるようになっています。

そのため毎日大量の空きパックが出来ちゃいますよね。

私たちはそれを、ちゃーーんとスーパーのリサイクルコーナーへ持って行っているのです!

えらい!

とってもエコ!!

法政ボート部は、環境保全に貢献する優良部活です。


さてさて、また話を仕切りなおしまして。

なぜ急に空きパックの話をしたかというと、別に優良部活という主張をしたかったわけではなく、とってもかわいい後輩の話をしたかったからなのです。

かわいい後輩というのは、2年の岩永です。

今日の5限にテストがあるため早退した岩永。

「お先に失礼します!紙パック、私が持って行きますね!」

と気を利かせて持って行ってくれたのですが、見事にマネ部屋に忘れて行きました。

かわいい。あまりにもかわいい。

とっても長くなってしまいましたが、

結局、うちの後輩はとっても可愛いという話でした。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます〜!

ではまた。



コメント
名前

内容