Blog

ブログ更新情報


2018

会話すること!

こんばんは☆

マネージャーの竹内です!


毎週更新する宣言したものの、先週は更新しませんでした(^^;)笑

ネタがなかった〜〜、、、わけではなく!!!

先週は、ひな祭りの日にご飯作りに行きました!(一緒だった先輩が、これの前のブログに詳しく書いてくださってます❤︎)

おいなりさん、美味しかったなぁ〜。あの日はマネも4人いて、ワイワイしていて楽しかったです。





話は変わりまして、今日は午前中は先輩2人と私と3人でご飯作り!

ハヤシライスでした!漕手もおかわりするほど美味しくできました〜♪



今日一緒だった先輩方は、今は就活でとても忙しそうで。

ES見せていただいたのですが、ここまで自己分析しなくてはいけないのか…!と驚愕しました。

些細なことでも掘り起こさなきゃいけないんだよ〜、とおっしゃっていました。

就活し始めると、改めて自分と向き合えていい機会になるみたいです。


たくさんお話したあと、先輩方は就活へ行かれました!

頑張ってください!!!( ;  ; )




午後からはマネ1人だったので、寂しい気持ちでいたのですが…。


後輩が、今日のご飯何ですか〜?!、とか

髪染めたんですけど、何色に見えますか?って声掛けてくれたり。

同期とは、単位どうだった〜?っていう話をしたり。

先輩とは、株の話をしたり。(そんな堅い話ではないです笑)


1人だったけれど、漕手と話すととても楽しくて。

寂しさもどっかいきました。笑




食堂にいると、みんながテレビの前に集まって、今日の朝モーのビデオを見始めました!


1人で見るのではなく、こうやって何人かで見て、振り返って、反省しあうのも大事ですよね。

こんなことがすぐできるのも、寮生活のいいところです。




いつ誰とでも会話できる環境にいるのはとても良いなぁ、、、と寮に来るたびに思います。

私はこの間旅行先でゲストハウスに宿泊し、知らない人と同じ部屋に泊まったのですが、そこで色んなお話をして、刺激を受けたり勉強になることもありました。


人と話すことって大事ですね。


私が今日言いたかったことです。笑







長くてダラダラとしたブログになってしまいましたが。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

そんな最後まで読んでくださった方に、、、


香川県の高松空港で撮った、最近の私の写真です。(いらない)

これ、ソファなんですけど、

どうみても “うどん” ですよね?!

香川だから、ソファも うどん の形にしてるのかなぁと自分で勝手に納得してしまったのですが。

確証はないです。笑  

次回までに調べてきます!

間違っていたらごめんなさい!!笑笑

コメント
名前

内容