Blog

ブログ更新情報


2018

ひな祭りは大地の日

こんばんは★

今日は何の日ですか。

そう、「ひな祭り」ですね。


ということで、今晩のメニューは

・ちらし寿司

・こんにゃくとレンコンのピリ辛炒め

・和風ヘルシーサラダ

・けんちん汁

でした。

ちらし寿司の彩りが素敵ですね。


そして酢飯が少し残ってしまったので、

余っていた油揚げを甘く炊き、せっせとつめて「おいなりさん」にしました。

油揚げの差し入れもあり、たくさん作りました。




ところで、タイトルにある「大地の日」とは?

そう思った方が多いと思います。

日本には、「海の日」「山の日」がありますよね。

これに加えて、「大地の日」があるんですよと、仲良し後輩の恒見が教えてくれました。

つねちゃんは、明日3月4日が誕生日なのですが………

本日、3月3日は私の同期である星大地の誕生日なんです。

おめでとう、21歳!!彼は、100歳まで生きたいそうです。

ご飯が食べ終わった後、自習室にやって来て、これ見よがしに贅沢品のハーゲンダッツを食べる21歳。


星のプレートには、小松画伯によるバースデーフラッグが立てられました。

彼女曰、チーターとひな祭りは相反するものだそう…。

しかも時速80キロの速度制限も設けられています。本当に不思議な感性の持ち主です。


そんな小松画伯と夕飯を食べながら、あと何回部活に来るか数えたところ、70回もありませんでした。

一気に寂しくなってしまったと同時に、1回1回大切にしたいなと思いました。


明日は7時モーションとゆっくりですが、起飯なので私の朝は早いのです。

あと30分で消灯です。寝る準備もあるので今日はこのくらいで!


おやすみさない★



コメント
名前

内容